愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

出来ること・出来ないこと

家では落ち着いて過ごしている息子。

ほとんどの時間はテレビ、ゲーム、YouTubeだけど、勉強を少しづつするようになったし、ちょっとした体操で体を動かすようにもなった。

今日は母親と一緒に目玉焼きを作ったりして、不登校ライフをまったりと楽しんでいるようにも見える。

 

しかし、それに反して外出を渋るようになった。

不登校になってからも、誘えば図書館、公園、外食などへ外出した。

本人の希望で釣り、スキー、スケートへも行った。

最近は誘っても即答で「ノー」。

 

何でだろう?

理由を聞いたも「わからない」と言う。

 

不登校当初と比べて出来ることは増えたが、出来ないことも増えた。

不思議やね。