愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

ムズムズしてきた?

4月になって次男にちょっと変化があった。

春になって、少しムズムズしてきたのかも。

  • 自分から友達を誘って遊んだ。
    ある休みの日の朝、急に「○○君を誘ってみる」と言ってLINEした。
    そして友達に来てもらって、家で楽しくゲームで遊ぶ。

  • 親との会話が多くなった。
    たいした内容ではないが、前はこんなに話してくれたっけ?
    親の私が変わったのが原因かもしれない。

  • 漫画の続きが読みたい!と言ってきた。
    だったら「本屋に買いに行く?」と誘ったけど、外出は無理と断られた。
    「~したい!」が多くなるのは良い傾向とカウンセラーの先生から聞いたことがある。