愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

焦りは禁物

今朝は妻が次男を誘って散歩に出かけた。

といっても家の隣の空き地をグルグルしただけ。

妻は近くの公園まで行きたかったようだけど、家の外に出れただけで上出来。

 

その後の朝食で、次男はいろいろ話してくれた。

最近学校の夢をよく見る。

担任の先生も夢にでできた。

5月にある運動会のこと。

5年間優勝したことがない。

6年生では応援団長になって優勝してトロフィーを貰いたかった。

などなど。

 

学校の話題も全然嫌がらなくなった。

午後は友達も遊びに来てくれる。

 

いつ学校へ行ってもおかしくない気がするが焦りは禁物。

日々元気で笑顔を積み重ねることが大切。