愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

カウンセリングの先生に言われたこと

 昨晩は睡眠薬を飲まずに寝たが、まずまず眠れた。

2回ほど目が覚め、寝汗もかいたけど、不眠とういほどではなかった。

昨日カウンセリンングを受けてスッキリできたからだと思う。

それに睡眠薬があるという安心感もある。

 

昨日のカウンセリンングは長男君が受けるものだったが、ドタキャンしたので僕が代わりに受けた。

それがよかったみたいだ。

 

備忘録:カウンセリングの先生に言われたこと

  • 自分の力で立ち上がるまで待つこと
  • 決して親が先回りをしてはいけない
  • 生活のリズムを整えること

 

中3はこれから受験という課題に取り組むが、長男君は自分と向き合うとうい課題に取り組んでいる。

こういう中3がいてもいいと思う。