愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

心が平穏になっていたらいいね

 登場人物

長男君(中3 不登校歴2カ月)

次男君(小6 不登校 8カ月)

父親(僕)と妻

--------------------------

 

次男君と妻と僕の3人でアベンジャーズ/エンドゲームを観てきた。

3人で並んで座ったが、僕は30分で映画館をでてしまった。

映画の音がうるさくて座っていられなかったのだ。

 

実は最近、音が気になって不安になることが多い。

昨晩も雨の音がうるさくて心がザワザワし眠れなかった。

まあ眠れないのはいつものことだけど。

今ブログを更新しているときも、パソコンのカリカリ音が気になっている。

いつも不安な気持ちでいるが、音がさらにそれを悪化ささる感じだ。

 

映画はとてもおもしろかったようで次男君は色々と話してくれた。

次男君が満足そうだったのでOK。

次はトイストーリー4を観に行く予定。

 

それまでに心が平穏になっていたらいいね。

子供の状況は急には変わらないので、すべては僕次第。