愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

不登校を歩いていくコツは不安君と仲良くすること

登場人物

長男君(中3 不登校歴3カ月)

次男君(小6 不登校 9カ月)

父親(僕)と妻

--------------------------

 

週一の釣りが恒例になってきた。

今日はインドア派の次男君も参加で三人。

釣果は小魚一匹(笑)。

帰りにマックに寄って昼ご飯。

 

家に帰ってからは兄弟でずっとゲーム。

昼夜逆転の長男君が朝から起きているのは珍しい。

たったそれだけのことが嬉しかったりする。

不登校児の親あるある(笑)。

 

心の中に不安もありがなが、こんな人生も有りかなと思う。

不安とは戦わないようにしよう。

不安に抵抗するとさらに勢いを増して襲ってくるんだよね、不安君は。

 

不登校を歩いていくコツは不安と仲良くすること。

なんて思うようになった。

僕も少しだけ成長したのかもしれない。