愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

音楽がある人生

家族構成

長男君(中3 不登校歴6カ月)

次男君(小6 不登校 12カ月)

母親と父親(僕)

--------------------------

 

長男君はよく歌を歌っている。

たぶん部屋のベッドでネット動画を見ながら歌っているのだろう。

部屋の外まで聞こえてくる結構な音量で歌っている。

そこそこ上手だと思う。(←親バカw)

音楽が好きなんだね。

ストレス発散にもなるし、好きなこと楽しいことがあるのはいいこと。

 

 

僕は音痴でカラオケは大嫌いだし、音楽もあまり聞かない。

そこは僕に似なくてよかった。

 

長男君の歌声を聴くと僕も嬉しくなる。

元気にしているなと思って。

 

音楽は人生を豊かにするっていうから、楽しい人生が待っているに違いない。

いつか今聴いている歌を思い出したとき、次男君は何を思うんだろうか。