愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

2021-01-01から1年間の記事一覧

長男くんスクーリング

N高校2年の長男くん。 5日間のスークリングが無事に終了しました。 スークリング会場は遠方なので、ひとりで電車に乗ってホテルに宿泊して欠席なく帰ってきました。 N高校は年数回のスクーリングが必須なのですがコロナ禍でスクーリングもリモート変更され…

久しぶりの更新なのに愚痴ります

久しぶりの更新です。 単にさぼってたのがですが、理由もあって書く元気を失っていました。 今年4月に次男の中学校の対応がよくなくて、その指摘と今後の修正をお願いしに、校長先生と面談をしたら、その人はとてもレベルが低い人でした。 そもそも人の話を…

入学許可おめでとうございます!

最近はブログ更新をさぼっておりますが、エテくんに春が来たのことで紹介させて頂きます。 エテくんファンの自分もとても嬉しいです。 エテくんのYouTubeを見ていつも元気をもらっています。 最近は僕もYouTube始めようかな~なんてちょっと思ってたりもしま…

長男くんの部屋のカーテンが開いた

長男くんの部屋のカーテンは不登校になってからずっと閉められていた。 不登校当初とくらべるとかなり元気になってきてはいたが、それでもカーテンを開けることはなかった。 日中でも薄暗い部屋にこもり、ベッドでYouTubeを見続けていた。 今日たまたま長男…