愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

友達からのエネルギー

今日、次男はお友達の家に遊びに行った。

遊んでいるときの大きな笑い声。

これだけは不登校前と全く変わらない。

不登校でも遊んでくれるお友達は本当にありがたい。

エネルギーとパワーを貰っている。

 

もっとたくさん遊ぶ機会があればいいが、学校へ行ってないから、「明日、遊ぼう」とか約束ができない。

それにみんなは習い事やスポ少で忙しい。

親が先回りしてアポ取りをするのもよくないと思ので、そこはもどかしい。

 

友達ともっと遊びたいなら学校へ行くしかないのだが、家でのんびり過ごすのも気に入っている様子。

3月は何か新しい展開があるか、引き続き見守っていく。