愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

食欲>出渋り

最近、外に出たがらない次男。

今日は久しぶりの外出。

とはいっても前から予約してあったいつもの耳鼻科。

 

帰りに「ハンバーガー食べていく?」と聞いたら、「食べたい」と。

不登校になってからも、外食はちょこちょこしていたが、最近はそれさえ渋って行かなくなっていた。

今日は [食欲>出渋り] というところか。

 

車でマックからの帰り道、次男の小学校の横を通り過ぎる。

学校の桜が見えたので、「ほら桜が見えるよ」と言ってみた。

次男は校庭の方を見ながら、「長袖の体操着で運動している」と。

今日は天気もよく少し暑かった。

 

不登校当初は学校の近くを通るのさえ嫌がっていたのに。

少しずつ、少しずつだけど前へ歩んでいる。