愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

次男君の特技

最近、次男君と図書館へ行く機会が増えた。

漫画が目的だけどね。

不登校当初のときは、よく行っていた。

家にいる罪悪感から逃れるために連れ出して行っていた気がする。

しばらくすると、誘っても行かなくなった。

 

今はポケモンGOをやるついでに図書館に寄っている。

当然、漫画が目的だけどね。

 

次男君は漫画を読むのがとても早い。

特技と言っていいくらい。

大人向けの漫画でもあっというまに何冊も読む。

内容もちゃんと理解している。

 

ただ、普通の本はあまり読まないし、早く読めるわけではない。

漫画から得られる知識もあるので、たくさん読めばいいよ。