愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

家庭教師

家族構成

長男君(中3 不登校歴6カ月)

次男君(小6 不登校歴 12カ月)

母親と父親(僕)

--------------------------

 

長男君が家庭教師の授業を受けた。90分間。

不登校専門の家庭教師の先生だけあって抵抗なく勉強ができたようだ。

この前は模試を受けることができたし勉強アレルギーは克服されつつあるかな。

だからといってすぐに全開でできるわけではなくあせらずに。

一進一退は必ずある。

 

長男君と話して、週一くらいのペースでこのまま継続する予定ではある。

勉強の遅れを取り戻すのことも重要だが、信頼できる第三者とつながれたことでホットしている。

勉強についてはこの先生にお願いすればよい。

肩の荷が少し降りた。

 

 

最近は昼夜逆転が治ってきている。(←これ何度書いたことか笑)

何度目の正直でこのまま続けばいいと思うが、そうならないことも予見している。

一進一退は必ずある。

親の期待とエゴは手放して信頼するのみ。