愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

「~したい」という気持ち

家族構成

長男君(中3 不登校歴7カ月)

次男君(小6 不登校歴 13カ月)

母親と父親(僕)

--------------------------

 

出渋りが激しい次男君。

不登校になって初めてプールへ泳ぎに行ってきた。

不登校前は水泳教室に通っていて4泳法をすべてマスターしていた。

大会に出場したこともある。

 

久しぶりに泳ぎに行った理由は痩せたいから。

不登校前はガリガリだったが今はプヨプヨ。

それを気にしている様子。

任天堂のリングフィットアドベンチャーも買った。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

 

一週間で飽きたようだけど筋肉痛になるまでやっていた。

今は嫁さんがたまにやっている(笑)

 

実はその一週間まえにもプールにいったのだが、人が多くて入れなかった。

入口で引き返してきた。

人が多いと怖くなるのはいつもこと。

そしてプールをかえてあまり人がいない時間帯を狙って行ってきた。

20分間だけど泳いだ。

一年以上ぶりだけど体が覚えていて普通に泳げていた。

よかった。

 

次男君に痩せたい、運動したいという気持ちがあったから。

「~したい」という気持ちがもっと増えてくればいいな。