愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

次男君がはまっているのも

家族構成

長男君(中3 不登校歴9カ月)

次男君(小6 不登校歴 15カ月)

母親と父親(僕)

--------------------------

 

次男君がはまっているのもそれは「お笑い」。

前からバラエティ番組は好きだった。

「アメトーク」や「イッテQ」は毎週録画して何度も見ている。

 

最近はYouTubeで漫才やコントをよく見ているようだ。

昔の「ドリフターズ」のコントや「ダウンタウン」の漫才も大好き。

一番のお気に入りは「タカ&トシ」。

 

たぶん何回も繰り返しで見ているのだろう。

ネタを覚えてしまっている(笑)

それを寝る前に布団の中で僕に聞かせてくれる。

ひとりで「タカ」と「トシ」をやってくれる。

ひとり漫才(笑)

 

やりながら次男君は自分でも爆笑している。

こんなに笑う次男君は不登校前でもなかったような…。

 

一年前と比べるとほんとに元気になったなぁ。