愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

2回連続で3回目のキャンセル (⌒-⌒)

家族構成

長男君(中3 不登校歴9カ月)

次男君(小6 不登校歴 15カ月)

母親と父親(僕)

--------------------------

 

今日も長男君の話。

入試に面接があるのでそれまでに散髪をしなければいけない。

さすがに長髪はまずいので(笑)

なんとか日曜日に散髪へは行ってこれた。

が、気持ちは重かったようだ。

 

そして今日、家庭教師をキャンセル。

昨晩までは行くつもりだったが、朝起きて心が重くなったようだ。

これで2回連続で3回目のキャンセル。

理解のある先生だが、これ以上迷惑をかけられないので、次の予約は簡単に入れられない。

 

長男君が苦しんで迷って判断したこと。

サボりとか怠慢でなはい。

本当に先生ごめんなさい。

親が謝るしかない。

m(__)m

 

行けたらいいなとは思っていたが、キャンセルは予想していた。

正直、ちょっと落ち込むけど笑顔だけは忘れずにいよう。

 (⌒-⌒)