愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

土日の様子

家族構成
長男くん(中3不登校歴9ヶ月)
次男くん(小6不登校歴15ヶ月)
母親と父親(僕)
---------------------------

 

長男くんの話。

制服の採寸に高校へ行ってきた。

採寸だけではなく通学バッグから体操服まで一式を購入。

夏服は4月から通学できることを確認してから購入しようかとか、ちょっと迷ったけどケチくさいことはやめて全部買った。

しかし制服は高いよね。

財布がカラになって体育の柔道着は買えなかった(笑)

何でもいいらしいからメルカリで中古でも買おうかなと。

 

高校での長男くんの様子はリラックスしてどこか楽しげでもあった。

この学校に行こうとする気持ちは十分にある。

帰りの車の中でも色々と自分の気持ちも話してくれた。

今はそれだけで十分かな。

 

続いて次男くんの話。

今日は久しぶりにお友達を家に誘ってゲーム三昧。

部屋から楽しそうな声が漏れてくる。

友達からもらうエネルギーは家族のそれとは全く違う。

このお友達はいつも来てもらって本当にありがたい。

 

兄弟とも4月からは新しい学校へ進学するがどうなろうと道は続く。