愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

長男くんの担任と面談

長男くんの担任の高校の先生と面談してきた。

中3のGW明けから不登校になったことや今の状況などを説明してきた。

このまま高校に戻らないことも予想される、とも。

 

担任の先生は良い方で、不登校についても理解があった。

コロナの影響で数日しか登校していないが、長男くんについて注意して見ていてくれたようだ。

教室の騒がしいさを嫌がっていた様子も見られたと。

 

学校に来れない以上は義務教育でもないので、先生には何もできない。

それはしかたがない。

 

長男くんは学校へ行けなくなったからといってふさぎ込む様子はいまのところない。

自分を受け入れられているのかなと思う。

一年前とくらべると成長しているということだろう。

 

まずは家でリラックスして過ごすこと。

できたら家族以外の第三者とつながれたらいいと思う。

中学のときはスクールカウンセラーさんに月一で面談したもらっていたが、それはもうできない。

 

また闇の中に入った感じで毎日が辛い。