愛すべき不登校兄弟たち

親のエゴを手放し信頼する

子供のコントロールは止めよう

家族構成

長男君(中3 不登校歴3カ月)

次男君(小6 不登校 9カ月)

父親(僕)と妻

--------------------------

 

次男君の体重がヤバイ。

毎月1kgづつ増えている。

もともとは痩せ気味だった。

原因は運動不足と間食。

アイスを食べて菓子を食べてジュースを飲んでYouTube

太らない方がおかしい。

 

次男君はホント元気になったが、それは親が干渉せずにできるだけ自由にさせていたからだと思う。

間食についても何も言わず、好きにさせていた。

ここでまた上から管理してしまうと元に戻りそうで悩ましい。

 

せっかくの不登校、時間はたくさんある。

子供のコントロールは止めよう。

次男君が自ら律することができるように話合ってみよう。

それが次男君の成長につながるし、たぶん今の次男君ならできると思う。